2017年8月9日水曜日

人生の岐路

またまた題名がシビアですねぇ~

以前から書いている目標を失って、心が放浪している私です。
どうしたもんだろうか?この状態を楽しんでいるわけではなくて、私としても面白くないのですよ。何とかしたいと思うのですが・・・

今回の失敗は、人を目標にしていてその人に恩返しをしたいとか認められたいとかが目標だったことだよね。この目標だと、其の人が亡くなったことで目標達成の評価が出来ない事になるわけです。

いやいや、心の中で生きているでしょう。誰もがそういうのだけど、心の中の恩師は私でもあるのです。判りますか?私の心の中にいるので、純粋に恩師の思考ではないのです。私の思考を通して判断している事になるので、全く意味が違います。

でも、当面はそれしかないのも現実です。

後は、人生の目標となるような人と出会えるかどうか?
ですかね??
又は、人生の目標となりうる仕事などに出会えるか・・・ですかね。
いずれにしても、しばらくは何でも積極的に動いてチャンスを待つしかないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿