2017年8月18日金曜日

1点集中型

私の性格というか行動パターンです。

今考えていることに集中しすぎるというか、それ以外の世界に関心が向かないというか、そんな性格なのです。

事例としてあっているかどうか判りませんが、蕎麦が美味いと感じて十割蕎麦に興味を持つと、蕎麦の名店・隠れた名店探しに躍起になり、食事が全て蕎麦にしても飽きない私です。

例えば、今は仕事の関係で外食も多いのですが、誰かと一緒に食べる時は店を真剣に探す癖に、一人で食べる時は全く気を遣わず吉野家で牛丼食べていたり、コンビニのサンド食べたり日高屋で野菜たっぷりタンメン食べていたりします。一人の時は、食事に気を使いません。

ある時こんなことが有りました。
知人と撮影に出かけたのです。オオハクチョウを撮りに東北へ行ったのですが、山の中に入っていったときに、素晴らしい景色が広がっていたのですが、私はそこを素通りしようとした時知人に「この景色撮らないの?」と聞かれ「オオハクチョウいないじゃん!」と答えたのです。

行動には目的があり、そこから外れたことに興味が無いというか、意識が行かないという私です。面白い性格だとよく言われるのですが、意外と自分では気に入っている性格です。

0 件のコメント:

コメントを投稿