2017年8月2日水曜日

最近の新

今年は、トライを昨年より多めにチャレンジしている。

学びもそのうちの一つ。
研修講師としての成長剤として受けているのが「ハイフェッツ理論」!簡単に言うとリーダーシップ理論なんだが、もお頭がぐちゃぐちゃになる研修であり、久々に苦労が絶えない研修を受けながら、面白いことに楽しんでいる自分。丁度半分終了したところだが、受講するたびに疲れている自分がいる。考えることで疲れるなんて、久しぶりなんだわ。つまり、いかに普段脳みそを使っていないか!ってことだよね。お恥ずかしい限り。

今考えているのは、すぐにこのエッセンスを自分の担当する研修に投入すること!今月から導入していきます。ただ、すっぽり入らないけど、エッセンスを注入してみるよ!

そして、今週末久しぶりにコンサルを受けてみます。
自分を外から観るとどう見えるのか、もっと仕事をするにはどうしたら良いのか?自分の答えもあるけど、他人が観た私を元に伝えて欲しいと思う。勿論、納得出来たら即実行です。

まだまだあるけど、書ききれないのでぼちぼち書いていきます。
でわ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿