2017年8月7日月曜日

FIAT500の世界 164

暑い日が続きますねぇ~

あなたのチンクのエアコンはよく効きますか?
欧州車のエアコンって効かない!と昔は言われていました。理由は簡単です。ドイツなんて日本の北海道より遥か北にある国なのです。なので、基本的に冷房という感覚はないのでしょう。

イタリアでさえ、青森より北で北海道ぐらいの位置です。

そんな国のエアコンって・・・
最近は、昔ほど効かないっていう話を聞かなくなりました。結構日本の市場に合わせてものづくりをしていることの表れなのでしょうね。

昔は、ATを入れてくれ!と本国(ドイツ)に送ったら、なんでATが必要なんだという逆質問が来たなんて話もあるくらいです。東京観たら判るでしょう!ということなのですが、本国は全く判っていない!まあ、アメリカをはじめ外国の企業って、こんなところがありますよね。

さて、あなたのチンクのエアコン!効いていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿