2016年8月29日月曜日

FIAT500の世界 115

実はチンクも、かなり電子化されている車です。

エンジン制御系はもお当たり前ですが、稼働状況も
コンピューター診断機とのやり取りで判断するように
なっており、私がこんな症状が出るんだけど・・・と
伝えても、診断機で出てこなければ

「情報有りませんねぇ~」

と言われてしまうのです。
まあ便利にはなっているのでしょうが、メカニックも
諦めが早くてちょっと物足りない気がします。

そんなチンクですが、での運転という分野では、
なるべく車が勝手に制御しようとしないように作られています。

そこは非常に面白いところですね。
運転の楽しさもそこにあると思います。
下手は下手に感じるのです。

ホンマですよ。

だから楽しい!!
現在のミニに乗っていると、その違いが明確に判ります。
ミニは車のコントロールが随時入ってくるのです。
だから、誰でも快適に走れるけど・・・勘違いを起こしますね。

どっちがいいのか!これはあなた次第です。
私はチンクが良いなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿