2016年8月13日土曜日

テレビってなぜ?

オリンピック!高校野球!プロ野球等、スポーツが真っ盛り!
テレビは、どこの局も同じような番組内容で、金メダルの話が
繰り返し報道されている。

一方で、北朝鮮のミサイルや尖閣に押し寄せる中国軍艦・・・
新聞では報道がされるが、テレビでは見かけることがない。

なぜなんだろう?

これって、どうでも良いことなんだろうか?
素朴な疑問なのです。
北朝鮮のミサイルは、日本の排他的経済水域(EEZ)に
落下したと・・・ 日本の漁船・貨物船・自衛隊艦船が
そこにいなかったことが幸いしているけど、万が一を
考えると大変なことだし、明らかに攻撃ともとれる行為
だと私は感じるのだが、これって極端なのかな?

尖閣の問題は長年の問題で、弱腰外交の特徴ともいえる
ものであり、結果どんどん中国に攻めよられているのが
現実であり、普通に考えると私の生きている間に中国領
になりかねないと感じている。

竹島の問題、北方領土の問題・・・
そのうち沖縄は中国領になるに違いないと感じる。

なんで日本は、こうなったのだろう?
テレビはなぜ、こんなことを報道もしないのだろう?
なぜ、1日中開会式の映像が流れていたんだろう?
なぜ、どのチャンネル回してもオリンピックなんだろう?

とても不思議です。
もっと不思議なのは、これを疑問に思わない人が多いと
いうことでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿