2016年8月31日水曜日

とうとう死者が・・・

とうとう死者が出てしまいましたね。

ポケモンGOによる交通事故死者です。
ポケモンGOしながら運転、前を観ていなくて人を2人はね、
1人が死亡・・・

まあ、いづれ出るだろうと思われていた事故です。
こんなに騒がれていたのに、本人はその認識がないことが
不思議だし興味深い。

世の中には、脇見はこれに始まったことではないので、
言い過ぎだと主張していた人もいましたが、ゲームへの
集中度合いを考えると、携帯や会話やLINEとはまた違った
点も多いと思うのです。

まあ、人身事故を起こした本人は、それ相応の罰を受けで
これからの人生がかなり厳しいものになると思いますが、
加害者より被害者です。

ゲームしていた奴に殺されるわけですから・・・

この表現はきついですが、被害者側の感情には沿っていると
思います。加害者側はミスという感覚でしょうが、被害者側は
殺されたという感覚です。

スマホでゲームに嵌っているあなた!
人を殺したらリセットは効きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿