2016年8月15日月曜日

FIAT500の世界 113

感心しました。
チンクの良さって、やっぱりバランスなんですよ。
いつも書いていますが、かわいいからではなく走りのバランスが
素晴らしいところだと思うのです。

FIAT500を買うなら、是非ツインエアーエンジンの機種を選んで
ください。1200の4気筒車ではなく!!

車の大きさ、エンジン出力の盛り上がり方、ボディー剛性
足回りのセッティングと剛性、タイヤ選択、シート形状と硬さを
含めたセッティング、ポジショニング、視界・・・

これらすべてからくる雰囲気というか感覚が、凄くバランスが
取れているのです。だから運転していて楽しい。

国産車にありがちな、単なるがちがちのスポーツモデルでは
ないのです。一体感の醸し出された居心地の良い車が
FIAT500であり、チンクエチェントなのです。

チンクは、単なるイタリアの大衆車ですよ。

日本でいえば昔でいうところのカローラであり、今でいうと
ビッツやマーチやフィットなのですが、全く違いますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿