2016年8月14日日曜日

出来ない人もいるんだ!

本当に人って様々です。
私の仕事は、そのことを痛感する場面が多々あります。
本当に面白い!興味深い!!

先日、団体の新会員に儀式の練習会を開いた時の事。

一人の動きがどうもおかしい・・・
「え?」というぐらいおかしい。

聞くところによると、今回2回目で前回に比べれば格段に
良くなったとのことですが、明らかにおかしいのです。

礼の仕方等は、普通社会人なら完璧には無理でも
大体のことは出来ると思うのです。しかし、全く出来ない
のです。もお、手足がばらばら、掛け声と動きがリンクせず
関節がぐにゃぐにゃ!!なんですよ。

面白いですね。
ごめんなさい、馬鹿にしているわけではないけど、なかなか
ここまで出来ない人には、職業上お会いできないので
興味津々です。

勿論、礼の仕方を含めてアドバイスしました。
するとご想像の通りすぐ良くなるのです。
人って面白い!!

で、来週お会いすると、少し戻っているのでしょう。
でまた練習する・・・

しかしまあ人が生きてきた環境って、実に様々なんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿