2016年8月9日火曜日

席を譲られた!ショック!!

俺もそんな歳に観えるのかぁ~

かなりショックでした・・・
妻は、横で笑っていました。

先日、甲子園へ阪神VS中日戦を観に行った帰りのこと。
大阪上本町から、名張に向けて急行に乗ったのです。
あいにく発車ぎりぎりに乗り込んだことで、席に空はなく
仕方がなく立っていました。

国府で席が一つだけ空いたので、そこを確保し妻を
座らせたのです。すると、妻の隣に座っている男性が、
どうぞ座ってくださいと席を私に譲ってくれました。

私は、いやいや大丈夫ですよ。と辞退したのですが、
ニコニコしてどうぞどうぞと言ってくれるもので、断るのも
なんだと思いお礼を言って座ったのです。

次の駅で男性は降りていきました。
すると、妻が笑いはじめ・・・
私はちょっぴりショック状態・・・

人生の初体験!
この歳でこんな体験をするなんて・・・
まだまだ若いつもりだったけど・・・

あぁ~あ、見た目だけでも若く見えるようにしないとな!
というのが、私の結論!まだまだ若いんだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿