2016年8月16日火曜日

真剣に聴くのは疲れる!

キャリコンという仕事は、実は体力勝負なところがあるのです。

「?」と思った方は、人の話を真剣に聴いたことがないのかも
判りませんね。話を聴くというのは、聞くと違って集中力を要し
スタミナを消耗していくものなのです。

先週は、1週間カウンセリングばかりしていたのですが、これが
大変でした。1日4人が限度かなぁ~と、感じたところです。
もお、4人目のカウンセリングの時は、少しお疲れモードで
明らかに体調がおかしかった。

そう集中力が途切れかかっていたのです。

4時間研修していても、こんなに疲れることはないけど、
1対1で面と向かって話していると、こんなに疲れるんだと・・・
今更ながら痛感した。

ホンマに大変だね。

でもね・・・良かったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿