2016年8月6日土曜日

新しい取り組みがスタート!

私の場合、世の中のやり手と比べて遅いのかどうか判らない
のだけど、提案してからスタートするまで1年ぐらいかかること
が多いというか、それが普通です。

もっと働きかけを強くするとか、クロージングを強くするとか
色々考えた時期もあったのだけど、自分の性格というか
出来れば必要性を感じてもらって勧められたから始める
のではなく、自然にその気になって始められれば嬉しいと
思うことから、こんな時間を費やすことになるのだと思っている。

昨年の今頃だったと思うけど、クライアント企業に新しい提案
をしたのが、今になって花を咲かせ始めている。

面白い!これがうまくいけば、また仕事の魅力が上がると思っている。

まずは、確実に実績を重ねることが大切だ!
しっかりとやっていきたいと思っている。

独立して9年だけど、仕事の面白さってこんなところにあるんだと
思うのです。信頼されて仕事が増えていく。色々なことがあるけど
でも、信頼して仕事を依頼してくれる人がいる。その気持ちに
答えていく。この循環が面白いし、自分の役割確認というか
生かされている意味なのだと思っている。

その中で、仕事の領域も少しずつ変化していくし、自分の本質へ
近づいていくのではないかな?

とまあ、偉そうに考えているところです。
では、また・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿