2016年6月30日木曜日

蕎麦打ち体験!

これもまた、仕事とは全く関係のない話しなのですが、
先日そば打ち体験をしてきました。

中々面白かったです。

あくまでも体験なので、部分部分に触るだけなのですが、
先生の模範の後やってみるわけです。

簡単そうに見えて難しいものですね。

先生は、多分蕎麦農家のお母さんです。
手慣れた様子で二八蕎麦の創り方を伝授して頂きました。
肝心なところは全てやってくれるので、大きな失敗はない
のですが、そこのところはちょっとどうかな?と思うところ
なのです。

失敗も面白いのが体験なので!

作った後は、それをゆでて貰って試食!

そんな楽しい時間の流れなのです。
でも素人が作ると面白いものが出来ますね。

太さバラバラ(^^ゞ

それを観ながら家族で笑いながら食べた蕎麦は美味しかった!

自宅で作ろうと思うと、用具を買い込まなくてはダメなので、
ちょっと面倒だしね・・・
それはちょっと諦めカナ?
でも、また楽しんでみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿