2016年6月10日金曜日

使っていただき本当にありがとう!

感謝しております。

といっても、「言葉だけじゃん!」と思われない様に、真面目に
仕事させて頂きます。

人材育成と言われる世界で、効果の確認しがたい中、仕事を
依頼して頂けることに感謝でいっぱいです。その思いに答えたいと
嘘・誇張なく真摯に仕事に向き合っております。

なんか硬いこと書いておりますが、本当に研修という世界で仕事を
頂くと、ホンマに頑張らんとな!と思うのです。

その場の雰囲気(やる気)を、上げることはそんなに難しいわけでは
ありません。でも継続して効果を出し続ける事(効果の維持継続)は、
研修という範疇では、かなりの難しい課題です。

本人に、しっかりとした目的意識を持たせて、自分でできることを
認識してもらわないと駄目なのです。いわゆる自己認識の確立です。

これが一時はOKなのですが、研修終ってどれだけとなると難しい!
私にとっても永遠の課題というべき問題です。日々、どうしたらいい
のだろうと考えております。

そのことに関しての私のスタンスは、コーチングやキャリアコンサル
という仕組みの取り入れなのです。

そこまで、出来ない会社も多くあります。
なので、研修だけで何とかできないかとも、常に考えている所なのです。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿