2016年6月29日水曜日

膝の対策を始めました

100キロウォーキングを申し込んだ私ですが、何もしなければ
50キロも行かないうちに、膝痛でリタイヤしてしまうのが目に
見えているので、対策を始めました。

やるだけの事はやっておかないと!

・ウォーキング

晴れている日は、夕刻ウォーキングすることに決めて取組ん
でいます。距離は2.5キロと少ないのですが、この距離を30分
で歩けるようにペース配分をしております。

また、月一で長距離歩行をしようと考えております。

・ストレッチ運動

筋力をつけることが重要。
膝痛対策はこれしかないと思うのです。
朝起きたらまずストレッチ!そんな日々を過ごしています。

・体重調整

やっぱりこれも大切です。
自分の膝を痛めるのは、自分の体重ですね。
筋力を高めながら、余分な脂肪を落とす!
これに取組みます。目標は60キロ!

まあ申し込んだのも何かの縁です。
多分自分の体調にもっと関心を持って取り組めと言う、ご指示
なのでしょう。

楽しんで取組んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿