2016年6月18日土曜日

居場所は自分で創るものだ!

これ基本ですよね。

ある団体の中で自分の居場所や立ち位置を確保したければ、
自分で動くべし!!

私もそう考えている。
生徒にも、そのことを伝えているつもりだ。

しかし、振り返ってみると、やっぱりちょっと引いている自分を
見つけることが多い。私は、坊ちゃんタイプなのだろう。
何かが出されてそれを処理するのは上手いと思うのだが、
その何かを出す行為に関わろうとしないのが私の根本かも!

わかっているならやれば!

ホントそうだと思うけど、一気には出来ない。
少しずつだけど、刻んでいる。
営業活動もクロージングが不得意だったのだけど、それも
最近は工夫して行動している。徐々にだが、成果は出ていると思う。

要は、出しゃばるのが嫌いなだけだ。

良い性格に聞こえそうだけど、実は仕事では必ずしも良いとは
言えないと思う。

まだまだこの仕事をしていきたい。

もっと出しゃばれるように工夫してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿