2016年6月26日日曜日

身震いしている自分!

凄い仕事を頂いた気がしている。

気がしているというのは、相手に対して失礼かな?でも、凄いと思う。
その会社の人材育成を丸ごと依頼を受けたのだ。但し、話を聴いて
これから提案になるのだが・・・

幹部がずらっと並んだ中で、依頼されてどこまでできるのか?と
自分に問いかけた私がいる。お前は、この依頼完遂できるのか?
そんな風に、自分を問い詰めている。

仕事の内容は、人材育成。若くて期待している人から辞めていく。
そんな危険水域で方向性を修正しようと、もがいている企業だ!

力になってあげたい。と真剣に考えている。

しかし、問題もある。
そお、赤字らしい・・・でも、若者が辞めてしまうとか、ミスからクレームが
発生し仕事が減っていく・・・そんな困難のなかで何とかしたいと
立ち上がっている企業であり、応援したい。

さて、どんな方法をとれば良いのか・・・
頭の中をぐるぐると思考が周っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿