2016年6月28日火曜日

撮影塾のネタ

初心者向けに撮影塾を、PCCという団体を通して担当させて頂いている。

ここで困るのは、四半期ごとに企画を出すのだが、その期限が四半期の
三か月前ということだ。10~12月の企画は、7月までに出さないといけない。

フォトカルチャー倶楽部(通称PCC)は、機関紙を出している関係で、
そこに載せるという時期が三か月前なのだ・・・だから大変です。

四半期の三か月前なので、3ヶ月から6か月前に予定を決めるということ。
イベント絡みの撮影企画だと、その予定すら決まっていない時が有るし、
自然相手だと様子も判らずぶっつけ本番でガッカリ・・・なんてことも多い。

そんなことが有って、ネタは色々あるのだが企画に出せない物も多いのが
現実です。

でもやっぱり楽しんでほしいので、私もファイト燃やしております。ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿