2015年2月28日土曜日

EOS 5Dsという名の新製品

先日も書きましたけど、キヤノンもやっとやる気になったのかどうかを
判断できる機種が発表されました。

一眼レフカメラ:4機種
ミラーレス一眼:1機種
デジカメ:5機種

一気に10機種の新製品発表を行いました。
いやいや、素晴らしい!と正直に思うのです。
まだ、実機は触っていないうので感想は有りませんが、やっとやる気を
出してくれたか?と思える機種の発表で、心が落ち着きました。

良かった。

そこで今回発表された上位機種EOS 5Dsですが、5000万画素オーバー
の、フルサイズカメラです。5000万画素ですよ。(^^ゞ

さぞ綺麗でしょうね。さぞキメ細やかでしょう!

でも、パソコンへの負担も並大抵のものではなく、かなりきついと考え
られます。どうしましょうね(^^ゞ

そして、値段もビッグです。
デジカメになってから、やたらとカメラの価格が高くなっています。
本当にコスト高になっているのか、フィルムの消費分だけ値上げしても
大丈夫と思われているのか・・・いずれにしても、高価です。

そんなことを考え併せて、どうしようかと考えているところです。
写真講座の講師として、今後何が必要なのか???
そこを考え、最適な選択をしたいと思っているのですが、物欲も
捨てきれないかな?

そんな私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿