2015年2月4日水曜日

休養は必要ですね


今回は、正直に思ったところです。

独立してから7年が経過しましたが、今まで休みを意識したことは
有りませんでした。そんな暇はないと思っていたので・・・一人で
やっていると、どうしても細かい仕事も自分でやることになります。

すると、嫌でも時間を失うわけです。

だから、やりたいことを進めるために、休みを取らずに仕事を進める
ことが基本的な行動になっていました。でもそれを苦にしたことは
全くありません。当たり前という感覚です。

ところが、先日の過密スケジュールは初体験でした。
講師役は全く問題ないのですが、毎日話をする予定になっていると、
資料やレジメを作る余裕が全くなくなってくるのです。

これは、予測の範疇を超えていたのです。

正直、ヤバいと思いました。
ちょんぼしないように必死でしたが、何とか乗り越えることが出来、
支えてくれた人たちに感謝です。

そして、自分の能力の穴というか弱点をはっきりと認識することが
出来たので、良い勉強になったと思うのです。

成長実感をもてたのが、大きな収穫です。
来年度はどんな年になるか解りませんが、今度はもっと余裕で
乗り越えられるでしょう。新年早々、修行の1月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿