2015年2月25日水曜日

街cafeは便利ですなぁ~


珈琲が飲める場所が、増えたのは良いことだと思っている。

起業した当初は、良く喫茶店で仕事をしておりました。
なんか、ビジネスしているぞ!的雰囲気に、ちょっぴり浸っている気分で
今風の仕事しているなぁ~と、悦に入っていたんですね(^^ゞ

しかし、最近はそうもいかなくて喫茶店に入る機会も少なくなっています。

今迄はcafeや喫茶店等に入らない限り、まともな珈琲は飲めなかった
のだが、最近はコンビニで購入することが出来るので、どこでもおいしい
珈琲が飲めるようになってきました。

お蔭で、最近の仕事形態が移動中に、資料を仕上げるとか思考すると
言う形が多くなってきたこともあり、凄く便利でリラックスできます。

全部の街cafeを楽しんだわけではないけど、お気に入りはファミマcafe
である。理由は簡単で、近鉄電車を利用すると駅の売店がファミマに
なっているので、自然に購入することになる。

一方、缶飲料を否定するつもりはないけど、甘ったるくて太る原因と
なる缶コーヒーは滅多に飲まない。しかし、この世界も街cafeが動き
出してからと言うものの、変化しているのが愉しい。

確かに美味しい缶コーヒーも出ているのだ。
しかし、コスパは断然街cafeだと思う。

ワンコインですまない缶コーヒー
抽出後、長期保存が求められている缶コーヒー

これだけでも、街cafeにどのように対抗してゆくのか、興味が沸いて
くる。今後も目が離せないと思っています。

日本の珈琲戦略!と共に、もしかしたらビジネス形態も変化してゆく?
そんな感じがしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿