2015年2月10日火曜日

なんでこんな対応なんだろう?

国会議員が、なぜあのような発言をするのか?
メディアは、なぜこの程度の報道しかできないのか?


凄く偉そうなことを書いているけど、本当にそう感じた事件だった。

とはいえ、悔しいし酷い奴らだと思う。
これは、日本人に危機管理という名の課題を突き付けた事件だった。

まずは、お二人のご冥福をお祈りいたします。
この2人にも色々なことが書かれ報道されていますが、殺される程の
行いをしたとは考えられないし、そんな事実もないだろう。

人質ビジネスを展開する殺し屋集団。
これこそ憎むべき相手だと思うし、そのことを痛感した日本人は、
もっと賢く用心深くなるべきだと思う。

自分自身も含め、日本人ってお人好し集団なんだよね。
だから、つい人類皆兄弟のような考えを持ってしまう。
悪い事ではないけど、それを逆手に取る奴もいるという事に
気づくべきなのでしょう。

テロ対策でも国防という意味でも、もっと真剣に考えることが大切
だと痛感した事件でした。

しかし、本当にレベルの低い国会議員もいたもんだ。
共産党の池内沙織(衆)だが、まさに当事者である国会議員が
裏切り行為に等しい発言で、政権批判を展開するなんて・・・

あほ!としか言えない。

目立ちたいのか知名度を上げたいのか、ここぞとばかりに暴言を
吐く国会議員は、今何をする時なのかまったくわかっていない。

同じく、メディアも同じ。
テロ集団が喜びそうな番組構成が、まかり通っているのが不思議だ。

しかし、この出来事で感じたことがもう一つある。
日本って平和な国なんだということ。
平和ボケしていると言われて久しいが、本当なんだと思う。

でも益々日本が好きなったことも事実です。
もお2度と、このようなことに日本人が巻き込まれないように、
して欲しいと思っています。

時期が1週間ずれていますが、書くまでに1週間は置くようにしている
ので、お許しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿