2015年2月14日土曜日

研修参加2日目

実は、昨日から富士山の麓で研修に参加している。
研修講師ではなく、研修に参加する受講生の役割です。

日常生活には無いパターンで動いているので、疲れますね。
つまり緊張と休憩のタイミングが、自分に合っていないのが原因でしょう。

なかなか面白く興味深いのですが、そんな意味で違和感もあり。
そんな状況下で参加しております。
3日間の研修ですから、明日の午後に終了し帰路に就くことになります。

今回の参加動機は、

・単純な興味(どんな研修だろうか?)
・仕事上の興味(講師や内容に施設の状態を参考に出来るかどうか)
・自分への影響

この3つです。
なんだかんだ言っても、人が変わるには大きなインパクトが必要。
しかも、そのインパクトによって、自分への決意が生まれることが大切。

今回の研修は、そうなるのだろうか?

私も大きな施設を持って、大々的に研修会社を立ち上げようかと思った
時もあったがゆえに、この経験を参考にしたいと思っている。

こんなことを考えているので、実は他の参加者と動機が随分違う・・・

その違いから生まれる何かも確認したいなぁ~
と、実は秘かに思ってもいるのです。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿