2015年2月27日金曜日

仕事が変化する時期

最近仕事が変化してきている。

といっても、正直言うと3年ぐらいで訪れる変化なのだが・・・
色々な要因が有ると思う。

・企業側の担当者が変化する。
・エージャントの要員が変化する。
・私の能力が変化する。

大きく分ければ、関わる人の立ち位置でこんな感じになるのでしょうか?
色々な仲間に聴いてみても、大体同じですね。
約3年ぐらいで、仕事に変化が付いてきて変わってゆくとのこと。

我々講師側も、学び成長してゆくことが大切なので、当然ながら
そのように結果に反映されていくという事なのでしょう。

私のここ数年の動きを観ていると、

・キャリア形成支援
・管理職への目標達成支援

この分野が増えています。
それと、写真分野です。写真分野は、将来の活動と考え取組んでいるので、
まだまだ修行の段階です。ほぼボランティアです。10年先を見込んで、育て
ている分野です。

そうすると、キャリア形成支援と目標達成支援というのが、最近の仕事です。
安全がメインだった起業当初から、コーチングを取り入れ7年経過し
8年目に突入して変化しております。

これからはまだ取組んでいませんが、物書きを始めてみたいと思っています。
これは夢ですね。

益々、人生面白くなりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿