2014年11月25日火曜日

来年の手帳も決定!

来年度の手帳を決めて購入しました!


実は、次年度は違うタイプの物に変えようと思っていたのですが、
ちょっと事情が変わり今まで通りの物に決定し、先日手元に届きました。

ほぼ日手帳「WEEKS」スモーキーブルー

WEEKS スモーキーブルー

ちょっと地味な色なのですが、年号が鮮やかなオレンジ色という事で、
MYカラーが入っているのでOKとしたのです。2015年は、この手帳と
共に歩んでまいります。

良い事起こりますように!!前進前進!!

しかし、なんでほぼ日手帳なのか?
と疑問に思われる方もいるかな?

最近は、ほぼ日手帳を使っている方も、身の周りに増えていますね。
私が、これを使い始めたのは、自由な雰囲気が気に入ったからです。

ビジネスで良く観かける、圧迫感や縛られ感を感じない手帳が欲しくて、
探していたところに出会ったのが、ほぼ日手帳のスタンダード版。
その後3年ほど使いWEEKSが発売され、持ち運びの軽快さを考慮し
乗換て来年で4年目を迎えます。

サラリーマン時代は、俗にいう革のルーズリーフ型の手帳を使って
いました。習慣づけや目標達成型の手帳も使っていましたよ。

でも、ある時打合せをしていて、外部の私と内部の担当者の両方が
皮のビジネス手帳を使っているのに気付き、同じ発想ではダメだと
気付いたわけです。

そこで、カラフルで自由な発想を感じさせる手帳探しとなったわけです。

今年は、自分でデコレーションしてみようかと考えています。
面白そうでしょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿