2014年11月9日日曜日

根を詰める!

人って結構視点が固定化してゆくものです。

私もそうですが、うっかりしていると自分の観方が有る方向に
固定されていることで、発想が貧弱になっていることが有るのです。

たまに、え!!と気づく自分に苦笑する者です。

普段、伝えていることが自分でできていない・・・
良くある話でしょうか?

先日もありました。
ちょっと活動が嫌になりかけていた時、あるところからふっと考えが
変わったのです。その、あるところとはマイナス思考の方の話を聴い
ていて、ドキッとしたのです。

今の自分、これだ!!ってね。

それから、気分が楽になりました。
この行動は、健康のバロメーターなんだと割り切ることが出来たのです。

これは、仕事だ!手を抜いたらいけない。と思っていたのですが、
180°逆へ思考が振れたのです。

楽になろうよ!

人生は、根詰めるだけではダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿