2014年11月23日日曜日

スーツに換えて!

今回もまた、以前FBで呟いたことを書きます。

倫理法人会という組織に所属しております。
これも何回も書いていますので、ご存知ですよね。
そこで、専任幹事という役割を頂いており活動しております。

入会して、今度の2月で丸二年になります。

役割が重くなり、所属単会(私の場合、鈴鹿市)の状況が
芳しくなくなってくると、色々大変で時間を拘束される場面が
出てくるものです。

役員としての宿命でしょうか?

ここにも色々な問題が有るのです。
そしてこの問題の根も、それなりに深く最近表面化しつつあるのです。

だから、役割上大変です。

なんか貧乏くじ引いた気分でもあるのですが、私の人生って
こんな状態で役職が上がることが多いのです。
多いというより、役職が上がると問題がそこに有って対応を迫られる。

そんな役回りを、サラリーマン時代からしてきました。

だから、サラリーマンの時は出世はビクビクでした。
チーフ・主任・係長・マネージャーと階段を上ってきたわけですが、
全てにおいて、大きな問題を解決するためにその役に着かせて
もらったと、思えるような状況だったのです。

私の人生は、これが役割なのでしょうか?
そんな風に、悩んでもいたのです。

問題が有ってそれを解決するためにその立場になるのか、
立場になって自分で問題そのものを捉えて解決に向かうのか?
正直、どっちか判りませんが、ついつい気になる自分の運命?です。

しかし、先日ある人の講話を聴きながら、何となく納得できたというより
それで良いじゃん!と思えるようになり、気持ちが楽になったのです。

そこで、朝活にスーツで参加しました。
初めて!スーツで参加しました。

今迄、ジャケットだったのです。
でも先日からスーツで統一しようと思い、その気持ちで参加しております。

気持を変えることが出来た。
これが嬉しい。

残るは、結果ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿