2014年11月8日土曜日

周りが見えなくなるとき



仕事にしろプライベートにしろ、何かに熱中している時は周りが
見えなくなることがありませんか?

当たり前だ!とか当然!という声が聞こえてきそうですが、
その事に気付いていますか?

私のことをご存じの方はよく解ると思いますが、私の心は一本気
なのです。一つのことに夢中になると、他のことに気が廻らなく
なっていきます。その事に夢中になると、そこから抜けることが
出来なくなるのです。

私の、最大の長所でもあり短所でもあります。

なので、夢中になりすぎないように、感情をコントロールするように
なり、今に至ります。やっていること70%、そのときの周囲への
配慮に30%という感じで、気のコントロールをしております。

夢中になりすぎて、失敗したことも数多くあります。
その失敗の大部分は、そのことではなくてその周囲の事似関して
なのですが、約束を忘れたり、時間を間違えたり・・・実に多くの
失敗をしています。

そんなことから、夢中になりすぎないような動きをするようになって
いるのです。

このことで、時々悩みます。
70%の気持ちで取り組んでいて良いのだろうか?
と言う悩みです。

自分でも冷めているのか?
そんな風に思うときがあるのですが、それはこんな気のコントロールが
影響しているのでしょう。

夢中になりすぎない!!
大切なこと出もあると思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿