2014年11月21日金曜日

只今、来期計画思案中!

会社によって色々な時期が有るでしょうが、私の場合は気分は
1月スタートの1年間なのですが、会社数字は2月スタートの1年間
になります。

これは、会社の設立日に合わせて、年度を決めたために世間一般と
ずれているわけですが、意外と会社ってバラバラの設定になっていると
実感したのは、会社を作った後でした。

そんなものなんですよ。(^^ゞ

そこで、来年度の事を考え始めています。

・2016年の正月ぐらいは、どんな自分になっていたいか!
・何にチャレンジしたいか!
・何を捨て何を得たいか!

そんなことを考えながら、自分の行動をチェックし一番ワクワクしそうな
状態へと持ってゆくことになります。

まずは、現状の事業の増減確認。
早い話、数字の確認と来季予測ですね。

何が増える傾向にあるのか?
何が減る傾向にあるのか?

そんなことを分析しながら、次のチャレンジを探す一方、単にワクワク
だけでチャレンジすることも忘れていません。

なので、私のチャレンジ項目には、仕事として先を観て設定しているものと、
単に面白そうだからと言う気持ちで設定しているものの2種類があるのです。

3つ立てた重点計画の内、1つはワクワクでやってみたいこと、残り2つは
今後この方向に事業を進めるのが良いね!と言う結論で、立てたもの。
こんな風になっています。

さて、来期の計画!どうなるのかなぁ~(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿