2013年7月9日火曜日

いきなり役かい?

大変な役割を引き受けました。


鈴鹿市倫理法人会の幹事と言う役割です。
6月26日に会長から電話があり、やってくれないかと言う話。

ちょっと驚いたというのも、我社は入会して3か月なのだ。
そこへピンポイントで来たので、少々驚いた。

そして、今月中に決めなければいけないので、28日までに
返事が欲しいとのこと。当日含めて3日間しかない・・・
この早急さにも吃驚した。

28日には返事をしますと保留したわけだが、基本的には
受けるつもりなので、その後受けますと返事をした。

NOと言わずなんでもやってみろ!
やってから、良いか悪いか決めろ!

私の恩師の教えだ。

幹事という役割が何をするのかはわからない。
まだ、どんな役割が有るのかも理解していない状況だ。

しかし、何とかなるだろうと思っている。

しかし、心配なこともある。
それは、なかなか参加できないことだ。

新しく始めたことが順調に進めば進むほど、出席率が下がる
可能性がある。そこが、即答しなかった理由でもあるわけ。
なにしろ、6月は1回も参加していないのだから・・・

まあ、なんとかなると思っているので、対策を考え着くと思う
けど、周りに迷惑を掛けぬように頑張らんとあかんなと決意
しているところです。

さて、どんな展開が待っているか?

ドキドキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿