2013年7月4日木曜日

旅費精算をしている男

先日の話です。

電車で隣に座っていた若者が、いきなり領収書一覧を
作り初めました。

在来線のキップを、紙に貼り付けているのです。
キップには、パンチで穴が開いており、駅員さんにお願いして
開けてもらったのでしょう。若者の歳の頃は、25歳〜28歳ぐらい
でしょうか?パリっとしたカッターシャツに、黒のスラックス。
今風の頭髪スタイル。誤解を怖れず表現すると、今風の若い
起業家社長で、ブルトーザー運営をしているイケイケドンドン
会社なんだろうと想像した。

そして、それが終わると別紙に交通費一覧に記入を始めました。
それも終わると、睡眠時間のようです。

疲れた顔しているのよ。(^^ゞ

凝視も出来ませんが、在来線のキップまで貼らせて報告させる
その会社は、どんな会社なんだろうと想像してしまうところです。

いろいろな会社が有りますが、良かろうが悪かろうが、自分で
選んで入った会社。その中で、ファイト燃やせる仕事を見つけて
欲しいものです。


心からそう思います。
若者よ!ファイトを燃やせ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿