2013年7月13日土曜日

面白い!光景

最近の高速バスが面白い。

そんなに自分の空間を明確にして、外界と遮断したい
のだろうか?

高速バスは、装備も良くてよく利用する。
最近、いつものバス会社以外を意識的に使ってみたところ、
凄く異質な感覚になったのが、このカーテン事件だ。

夜なら判る。夜行便だったらね。
でも、昼行便だからねぇ~カーテンで遮断し、狭い室内に壁を
つくる事に必死になる必要があるのか疑問だ。

寝ているならまだしも理由が理解できるのだが、意外なことに
寝ていないのだよ。何をしているかというと、スマートフォンで
何かをしている。ゲームらしい・・・

何をされているのか見られたくないから隠す・・・
まるでカプセルホテルのような、異様な風景が出来上がって
いることに違和感を感じるのです。

私も、仕事する上で個室化の推進は大切な事だけど、
何が何でもカーテン閉めて個室化は無いだろう?

そんな思いに包まれたバスの旅だった。
見事なぐらいに、隠す人達。
何でこんなことが起こっているの?

こんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿