2013年7月2日火曜日

パソコンの調子が悪い?

最近、メインパソコンの動きがどうもおかしい。

おかしいと言うより、なんか勝手に動いている事が多くなって、
気持悪い?

朝起動すると、使える状況になっても暫くアクセスランプが
点滅しているし、酷いときはつきっぱなしの時もある。

そんな時は、当然ながら何も出来なくなる訳で、
10分程別作業をせざるおえない。

これ何だろうと色々調べて見たが、どうもよく分からない
というのが正直な状況です。(^^ゞ

そんな時は、スマホからブログ更新したりしています。
今みたいにネ~ 便利な世の中です。

おかげで、スマホで書いてパソコンで整えてなんてことが
多くなっています。

OSはWin7なのだが、どうも更新など自動設定になっている
部分が、勝手に動いているような気がする。
勝手にという表現は、可笑しいけどね(^^ゞ
そこで、設定を変えたりしながら、イタズラ坊主を捜している。
見つかったら報告します。

しかし、XPの頃は未だ良かったなぁ~。
やっていることが、まだ判っていた。DOSの頃はもっとはっきり
していた。

OSが新しくなるごとに、ドンドン自動化とブラックボックス化が
進んで、よく分からん世界になってきたなぁ~ 

そんな思いを持っていませんか?
判らない状態を解決することが出来ないことが、一番こたえるよね。
機械が勝手にやっていること。表示位出してくれてもいいのかな?
と感じるこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿