2013年7月26日金曜日

お化け屋敷のような毎日!

先週の今頃、どうやって長崎に向かうのだ!と頭を悩まして
おりました。


先週の16日朝に突然かかってきた電話。

「野呂さぁ~ん、ご無沙汰しておりまぁす♪」

もお今年は無いのかと思えば、いきなりかかってくる電話。

「久しぶりですねぇ~どうも♪」

なんて、気軽に返事しているのですが、内心やばい話だぞ!
と、気を揉んでいます。いつもの事なのです。困った時の
神頼み的依頼がなぜか多い私。(^^ゞ

それはそれで嬉しいけど、出来たら困る前に声を掛けて
欲しいのです。

まあ、これもポジションを得ているという事で、良しとしますか!

「あのぉ~月曜日ってお願いできますかぁ~」
「良いですよ!どこですか?」
「長崎・・・です。」
「え?長崎って言った?」
「ハイ♪」
「長崎のどこよ?」
「●○□△▽×です。」
「それって、離島ではないのかい?」
「え?調べていませんでした!今から調べます!」

と言う風に、漫才のような会話がしばらく続きます。

実は、日曜日の予定を変更しまくっていた私。
どうにもこうにもバタバタ状態なのですが、そこへ来て長崎と
なれば前日移動やなぁ~ 

あれほど苦労して調整したのに・・・

まあ、ボロボロの先週でした。
結局、長崎も面白かったですが、しかしまあ

「ファーストコンタクトで、No!と言わない!」

という恩師の教えは、お化け屋敷の中にいるような厳しい
ものがありますね。人生面白くするエッセンスかな?

今日は、この辺で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿