2013年7月27日土曜日

機材に興味が戻ってきた!

最近カメラ機材に興味が出てきた自分が、とても嬉しいと
感じている。

最近、カメラ店で触って確認しているのが、1本ズーム!
俗にいう広角から望遠までの焦点距離を、1本でカバーする
便利なズームレンズである。

この手のレンズは、実にバカにしていました。

こんなレンズ、暗いしズームに頼ってしまって基本がおろそかに
なるからバカレンズだ!ってね。

そんなバカにしていたレンズを、購入しようかどうか迷って
確認している。

そんな気になったのは、写真教室のインストラクターの資格を
取って初心者の皆さんと、触合うことが多くなってきたから
だと思う。

だって、皆さん便利ズームの利用者なんですよ!

気持は判ります。
とするとね、そんな便利ズームを使ってみての話も出来ないと
不味いよね。と思うのです。

いくら良いレンズは・・・と言ってもね。
普及しているレンズの、使い方が語れないのは不味いでしょう!
と思ってね(^^ゞ

なので、購入検討中です。
ちなみに狙っているのは、Eマウント仕様のタムロン18-200です。

ここまで書いてきて無責任ですが、競合相手がいます。
普通のダブルズームレンズ。
こちらは、安さが命ですが無理していないので、そんなに画質も
悪くはない。こちらも、初心者御用達のレンズ。

こちらの方が良いのかな?と思うこともあり。
しばらく、悩んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿