2012年4月30日月曜日

スランプを脱出する!

実は今、スランプです。


こんなこと書いたら仕事の依頼が来なくなる!と思う反面、公表しな
がらより成長してゆく私のスタイルなので、これは仕方がない!と思
っている。

3年周期ぐらいで、話せなくスランプがやってくるのです。

話せなくなるというと、大丈夫か?と思うかもしれないけど、セミナー
が出来ないということではなくて、何か心の中のとあるセンサーが
過敏に働いて、自分自身の満足度が上がらないというか、実施後
満足できないセミナーになってしまうという状態がやってくるのです。

始末が悪いことに、その過敏に働くセンサーが、何を意味している
のかがまったくわかっていないことがある。

それが、スランプの時の特徴です。

結局、アンケートなどの評価は、このスランプが原因で落ちること
は今までの中ではないので、見た目にはあまり変わらないのかも
しれない。

しかし、私の中では確実にスランプです。
特にセミナー講師としての、結果満足度が著しく低いのです。

あぁ~だ、こうだと内容考えながら一生懸命やっているけど、その
やる気のポジティブな気持ちと相反するように、実施後自分自身の
満足度(充実感)が地をはっている状態。

どうにかしなければ!

と、一人格闘する世界。沢山の人に会って話を聴き気づいたら
スランプ脱出していた前回でしたが、今回の脱出キーワードは
何でしょうか?

このGWが、ちょうどよい時を与えてくれるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿