2012年4月11日水曜日

中心市街地活性化オープンディスカッション

中心市街地活性化オープンディスカッション

このような試みが、津市でも動き出します。
ご意見お持ちの方、ぜひご参加ください。

例えば、今国道23号線の津市~鈴鹿市を迂回するバイパスを建設中です。
そして、三重大病院前を迂回するバイパス工事も始まろうとしています。

これの完成を前提にして話するなら、津市国道23号線の岩田橋から津駅前交差点間の
歩行者天国を中心にしたイベント会場化を図るというのが良いかな?土日の人の集まら
ない寂しい津市の特徴を、覆すような大規模なものが出来ると面白いなぁ~と!

この区間は、道も広く使いやすい場所なので、いっそのこと路面電車をいやLRTを稼働
させ中心市街地に車を入れない様にしての歩行者天国なら、とてもいいですね。

ちょっと話が大きくなりすぎか(^^ゞ
路面電車の話を始めると、止まらなくなるので中止します。

津市って、役人の町なんですね。
若者にとっては、なんの面白みのない街と映るでしょう。

名古屋で言うところの市役所周辺の雰囲気。
東京でいうなら霞ヶ関周辺の雰囲気。

こんなところに、活性化というと人が集まる理由を作り出さないとね。
情報も刺激もない町なんだから・・・

ということで、ご意見のある人はぜひ参加してくださいね。
まずは、第一歩!



0 件のコメント:

コメントを投稿