2012年4月14日土曜日

おかげで修正出来ました。

昨日はお騒がせしました。
なんとか、原因を発見し修正することが出来ました。
皆様のアドバイスに、深く感謝します。本当にありがとうございます。

結局見栄えが少し変化しましたが、あれこれやっているうちに考えたことが
あります。それは・・・

デザイン変更しよう!

ってことで、少しずつ変化させていきますので。楽しみにしてください。
内容などは、基本的にそのままですが、気ままに書き込んでいるところが
長続きのコツだと思っている私です。

世の中で言うところの、blogを活性化する方法という
  • 読者層を設定し、その層の望んでいることを提供せよ!
  • 書きたいことではなくて、読者が知りたいことを書け!
  • 世の中の動きと連動せよ!
なんていうことと、無縁の運営方針なので気ままに書いています。
3つ目のことで言うと、たぶん先日京都で起こった事故に絡めてすぐに
書き込みをすると、アクセスも上がり読者も増えるのでしょうね。

これに関しては、今度の月曜日のメルマガに書こうと思っています。
お楽しみに!

さて、世の中上の3つを守って書かれているblogも多いのですよ。
自分のブログのアクセス数を増やしたければ、是非検討してみてください。

私のblogも、以前短期間ですがトライしたことが有りました。

安全・安心通信というblogを書いていたんですが、その時上の3つを守り
平日毎日更新で書いていたんですよ。大きな事件が起きたりすると
タイムリーに書いていたんですが、何回かyahooニュースにリンク先として
載せられた時があり、凄いアクセス数になったことが有りました。

色々な弊害も出たのですが、それはそれでしょうがないことと思います。

そんな経験もあるのですが、どうしても自分が書きたいと思っていないこと
まで、毎日書き込んでいる自分に飽きあきして、今の書き方になったという
流れですね。

まあ、人それぞれですから。
マイペースでいきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿