2012年4月24日火曜日

やるせない事故だが・・・

事故の話を書こうとすると、途中まで書いていつも書き直すことが多い。

最近そんな事故が多い。
先日書いた京都祇園の事故もそうだが、日本中責任感のまったく感じ
ることのできない事故が多いように思う。

普段事故のことは書かない様にしているのだが、そんな気持ちに揺さ
ぶられて書き始めたが、やっぱり朝から事故の話は書きたくないので
止めます。

この責任感ですが、周りの人の協力がないと育てることが出来ません。
早い話、周りの行動が責任感が感じられないから、その人も責任感を
持つことが無くなるわけ。

それは、極論だ!という人もいるでしょうが、真面目な話です。

我々も全ての人が、その使命をおびています。
周りにいる人の質を決めるのは、自分の行動だと思うことが大切では
無いでしょうか?

でもね、こんな風にカッコよく強く正論をいうことが大嫌いなんです。
正論はくより実践者でいたいと思い続けているので!
だから書きたくない。でも酷い事故だよねぇ~

と、ぐるぐると思考が廻ってしまう状態の今日です。

皆さんも、運転は気を付けて!



0 件のコメント:

コメントを投稿