2012年4月3日火曜日

結果報告(^^ゞ

今日は千葉へ移動します。

なんか天気予報確認していると、とんでもないことになっているようですが、
新幹線の中でカンズメにならないように祈っています。夕刻は在来線に
乗っていますが、こっちの方がリスキーかな?

いずれにしても、富士山は拝めそうにないですね。

新入社員研修愉しんできます。

さて、ご報告です。
応援頂いたキャリアコンサルタントの認定試験ですが、結果は来月に
発表ということなので、しばらくはドキドキしながら待っているしか無いようです。

試験ですが、難しかったです。

筆記試験は選択式問題と、記述式と論述式(2問)問題が有るのですが、
選択式問題が物凄く難しかった(^^ゞ

普通は、ここで基礎点を獲得して、記述式と論述式で合格点まで持ち上げる!
そういうものと思っていましたが、こんなに難しい問題だとは予測もしていませんでした。
選択し5つの中で、1つに絞れないのですよ。2つまで絞ることは出来たのですが、
50%の不安が残るヤマ勘解答をするしかなかったです。

全部記入はしましたので、後は勘違いと字の間違いがどれぐらいあるか?です。
筆記試験合格を祈りたいです。

実技試験の方は、ボロボロでした。
クライアント役が2種類存在し、私は無口で閉鎖的な若者を演じたクライアント役に
当たり、最後の結果を出せずに終わってしまいました。

こりゃあかんわ(@_@;)

落ちたかぁ~
一方のクライアント役は、明るく話をするタイプの様でした。
まあ、どちらにあたるかは運でもありますが、反省点多かったなぁ~

本当に何も話してくれないので、質問がどうしても多くなるし、ポイント見つけるのに
質問しまくり(^^ゞ 私が話してばかりで、がっかり落ち込んで帰ってきました。

まとめて次回の話をしようとしたら時間が来て、あぁ~時間制限も守れないわ
必死に質問し過ぎたことを反省しています。

共感しきれなかったということでしょうか?
環境(机や椅子)も整えられずで、やり残しが沢山出た実技試験でした。

終了後の質問には答えられましたが、引出せているかは全く不明です。
でも、試験官の質問には

「大丈夫!自信があります」

なんていつもの調子で答えたんだけど、この質問も自己一致をみているとしたら
アウトだね。現状が判っていないなんて思われているんだろうな?

とさらに落ち込む自分でした。
しかし、良い経験でした。これだけは事実ですね。
あとは、運が降り注ぎ合格が届きますよう、毎日全力で精進します。

あ~あ、毎日が学びだというのは本当ですなぁ~
でも、ボロボロだと言いながら、のんきな私です。
この懲りない性格が活力の元なので、失敗は学びに変換していきます。

でわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿