2012年4月18日水曜日

積読状態の「THEORY U」

積読状態の本が、12冊もあります。(^^ゞ


我ながらしょうがない奴だなぁ~と思いますわ
昨日も、学術書系の本を3冊買ってきました。
キャリアコンサルタント向けの本です。

さらっと観てみたのですが、これはテキストじゃん!
ということで、積読になりそうなのですが、この手の本は
解らないことが有ると、必ず再読されるので活用としては
大丈夫ではないかと。

そんなことで、現在の在庫状況

・小説(文庫サイズ) 3冊
・ビジネス本     4冊
・学術書       5冊

以上12冊が、私に読まれるのを待っています。
GWにしっかりと読み切ろうと心に誓いたいですなぁ~

ところで、長期積読になっている本があります。

「THEORY U」という学術書です。

570ページ近い大作ですが、
購入してから1年半ぐらい経過しています。
現在の進行状況は、380ページを過ぎたあたりで止まっています。
まだ、200ページもありますね。(^^ゞ

一向に進まない理由。

・再読は、最初から読み始めるから→少しは進行するが・・・
・この人の前作も積読状態だった。→実は読みたくない?
・実は解説CDも持っている。→これが問題かも!
・装丁がでかくて重いので、移動の際に選択しない。→ホント重い
・面白くない。→しょうがないよなぁ~

こんなところですね。
自分が本を出すときは、参考にしないとな!
直ぐに古本屋に並んでしまいそうです。

さて、4月も後半です。
人生を豊かにするためにも、読書は欠かせません。
GWには、良い本と過ごしたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿