2017年9月1日金曜日

毎日の快適法

なんかおかしな題名の付け方ですが、日常的に行っている1日を快適に過ごす方法です。

1)朝シャワーで、目覚めパッチリ!

夜熱い風呂に入ると、なかなか寝付けないという私なので、この夏の間は朝シャワーに徹しています。そう、夜風呂に入らず朝にシャワーで対応しているのです。(^^ゞ 湯船に浸からずシャワーになっているということと、夜から朝に時間帯が変わっているところが変化です。でもね、良いよ!凄く良い!バッチリ目が覚めるし、直ぐ気分全開になるので色々捗ります。爽やかだしね。お勧めです。

2)目覚め一杯のココア

少し前にも書いた記憶がありますが、私は朝起きるとココアを1杯だけ飲みます。ココアを飲むのはこの朝一の一杯だけです。これ習慣化しています。最近は、朝シャワーの後に飲みようにしています。飲み初めに理由はなく、そこにココアがあったからなのですが、なんか調子がいいなぁ~と感じていまして、それから癖になっているのです。飲んでいるのは、森永のミルクココアという奴。ちょっと糖分補給も効果的なのかな?

3)ウォーキング or ジョギング

軽く汗をかくぐらいの距離を楽しんでいます。いつも夕刻に行うので、その日の体調などを考慮して歩くか走るか決めています。走る場合は、鼻で呼吸ができる範囲で行いますので、口を開いて呼吸するほどの速度では走りません。まさしくジョギングですね。

こんなことやっています。ありふれた内容かな?とも思いますが、継続が命なので特別ではなくて、普段習慣化できることという意味で実践しているのです。あなたも何かしら行ってみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿