2011年2月22日火曜日

今日が第2のスタート!

本日、法人登記を済ませてきました。

出来上がるのは、明日23日だそうで翌日というスピード!
最近は、役所仕事も早くなりましたね。

昨日と同じ私ですが、なんか違う自分になって気分です。
責任感と言うか、やるぞ!という気持ちの沸き方というか
起業当初にワクワクしていた自分を、再び思い起しています。

妻も、「今日だね」と仕事に行きました。
妻も役員の1人ですから、緊張しているのかも・・・

起業=会社設立も良いけど、起業:個人事業主⇒法人成り
も、良いですね。私の性格には、こちらがあっているな!

階段登っていく感じが、ワクワクしますね。

ところで、法務局へいって書類を受付に出すわけですが、
背広着て、気持ちを持ちあげて登記に行ったわりには、
受付の女性は、、、、

「はい、判りました!明日出来上がりますので、連絡いたします。」

それだけ・・・
なんや、拍子抜けやん。。。
私にとっては一大事何だけど、受付の人は何通も処理している
書類の束程度の認識・・・

なんか、

「会社設立ですね。おめでとうございます。登録完了は明日になり
ますので、連絡させていただきます。」

これぐらい言って欲しかったなぁ~
所要時間10秒ぐらいで完了。

あっけない拍子抜けする登記でした。

まあ、これも行政書士さんがキチンと書類を作ってくれたから
なんだけどね。

設立を応援してくれた皆さん、本当にありがとう!
これからも、応援・支援よろしくお願いします。

株式会社 山太一舎 (やまたいいつしゃ)
創立日:2011年2月22日
資本金:300万円
業務内容:人材育成に関わる業務










0 件のコメント:

コメントを投稿