2011年2月9日水曜日

アイスブレイク工房

昨日は、新しい取組みのレジメ作りで悶絶していました。

悶絶って大げさなぁ~とも思いますが、実にその意味通りの
状況でしたねぇ~

悶絶:もだえ苦しんで気を失う

ちょっと大げさでしょうか(^^ゞ

レジメは、初の取組み内容のもの・・・
アイスブレイク工房というものです。
参加者と一緒に楽しみながら、アイスブレイクを創り出そう!
そんな取組みの内容です。

私の持っているアイスブレイクの内容を披露し、一緒に考え
ながら加工してみようとしう取組みです。2時間半の内容ですね。

ところで、新しい取組みをする時は、私は悶絶するのです。

頭に質問を入れてしばらく質問と回答を繰り返してイメージを
創り上げるのですが、この時間が結構かかることも多く、
締切に間に合わなくなったりも。。。。(^^ゞ

だから、悶絶です。

昨日も、朝から考え初めてレジメを送ったのが、夜の10時・・・
効率悪いですね。でも、これが楽しい時間だし私だし・・・

ということで、このアイスブレイク工房!面白そうなので、
新取組みで継続して形にしてみようかな?
そんなこと思っています。

さて、どうしたものやら・・・
と、質問と回答の日々かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿