2011年2月10日木曜日

請負仕事は難しい

今日は、IT経営実践セミナーに参加してきました。

IT活用で、経営力をアップしようという内容です。
経済産業省の肝いりセミナーなのですが、内容はたいしたことありません。

こんな事いうと怒られてしまいますが、仕分け対象といっても良いでしょうね。

講師の方には、同情します。
内容が決まっている中で、発言内容も制限されているようです。
多分、手持ちのお話しを全面に出せれば、もっと有意義な内容に変ると
思うのです。

でも、テキストまで出来上がって、その内容がしょぼくスライドまで決まっている。
これでは、ノウハウの活かしようがないですね。

私もそうですが、こんな内容のセミナー講師を受けると苦労します。
どこで、自分らしさを出すか!
これが出来ないと、参加者の印象が悪くなり、自分の評価まで下がります。

他人のプログラムで仕事する恐さですね。

自分も気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿