2016年5月9日月曜日

FIAT500の世界 99

先日の2回目の12か月点検の際に、例の息つき現象の対策をしてもらいました。

この息つき現象ですが、やはり数人訴えている人がいるようです。私もその一人なのですが、どうしても原因が判らないという状態です。現在の車は国産車もFIATでもそうですが、電子制御の塊のような車なのです。昔のように、機械というよりITに近いように思います。なので、自己診断装置も搭載していて、そこに記録が残っていないと何が起きているのか判別が難しい・・・

そんな世界なのですよ。
だから、手探りでいろいろやってもらっています。

今回は、アース線を1本増設した!という者です。
これで、直った方がみえたということで、やってくれたようです。

結果は、確かに息つき現象は減少したと言えるでしょう。
一応、ここ2週間ほどの印象です。
もう少し様子を観ますが、ECOモード使用禁止処置からアース線の増設の2つで、息つき現象も確実に減っていると感じています。

でも、何で減るんでしょうね??
意外と私は、理由が判らないと不安なのです。理由が判っていれば、息つき現象も全く気にしませんしね。

でも、楽しい車ですよ。\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿