2016年5月15日日曜日

自分が向いていない仕事

それはズバリ興味が持てない仕事です。
この興味が持てないというのは、その仕事の奥の深さに
気付けるかどうかにかかっている。

どんな仕事でも、奥の深さは持っていると思う。

単純にパソコンでデーター入力するような仕事でも、
その仕事に対してのスタンスで、色々なことに気付き
色々なことを試してみるだろう。

つまり、単にするだけではなくて、そこに次への可能性が
含まれていて、やってみることが許されている事が、
私には大切なのだと感じている。

学生時代に、研究職が良いなぁ~と考えた時期が有ったが、
それも同じ思いだったと思う。

今では、このブログも何年もかけて毎日更新しているけど、
いっけん単純に思えるこのブログ更新も、実は自分の振返り
に役立つし、考えをまとめることに役立っている。

始めた当初は、いかに読んでもらうか!というまっとうな意識が
有ったのだが、今は自分の為に書いている。これが、自分に
有っているからこそ、続いているのだと思う。

多分、仕事を止めない限りこのまま書き続けていくだろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿