2016年5月26日木曜日

いよいよ撮影塾が迫ってきた!

初心者向けの撮影教室を開いていることは、以前から書いている通りです。

私の場合、動体というテーマで取組んでいるのですが、どうもなんとも
難しい問題を抱えている所なのです。

その問題は、危険のリスクです。

動くものですから、事故のリスクが常に付きまとうのが、動体撮影の
常識なんですね。なので、本来連れて行きたいモトクロスなどの
動体撮影には踏み切れず、電車を題材にして撮影しているのです。

これがなんとも、歯がゆい・・・

でも、一方で自分の視点が広がっていることに気付きます。
以前の観方から少しずつ変わってきているのです。
それがなんなのかは、言葉では説明が難しいのですが、
私としては嬉しい感覚が有るのです。

レースばかり撮っていたので、その観点で写真を観てしまう私・・・
そこからの脱却して、人を撮りたいと思っているのですが、
それがまた難しい・・・

なので、少しずつですが変化が出てきていることが嬉しい。

そんな私が、今度の土曜日に鉄道写真を題材に撮影塾行います。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿