2016年5月13日金曜日

なんでこんなところにこんなに人が集まるのか?

GWも終わり1週間ほど経過しているが、疲れは取れましたか?

不思議なもので、日本人って一極集中の休暇の取り方をしますね。
勿論、殆どの人が働いており休みに動くということもあるのですが、みんな同じ所へ行くことが不思議でなりません。もっと違うところへ行くとかすればいいのにと思うのです。

こんなことを書くと、何を言っているの?と言われますけど、同じ所へ行くので観光地はどこでも渋滞と混雑が発生します。そして、憶えている記憶は疲れたねだけになってしまいます。

まあ、子供が小さい間はどうしても時期が重なるのは仕方がないとしても、若い人や子育ての終った年齢層の人まで、同じ時期に同じ方向へ動くことも無いのにと思うのです。

と言いながら、私も今回は珍しく近くにオープンした道の駅に、GW中にもかかわらず行ってきました。

なんでこんなに人が、こんなところに来るのか・・・

そんな思いでしたが、オープンして数週間経過した後だったので、そこそこ空いていました。でも、なぜこんなところにという疑問は湧いてきましたね。

人が集まるから行ってみようとか、新しいから行ってみようだと思うのですが、経営する側も色々大変です。

そんなことを感じながら、その場所を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿