2016年5月7日土曜日

話しは3度聞く事

話しを聞くってことは、本当に難しいものです。

研修とか講話とかを聴く機会が良くあるのですが、
その場では解った雰囲気になっている事って良くあります。

「良いこと聴いたわ!」

といって、得意満々でいると、肝心なことが思い出せなかったり、
有る部分の意味が良く解っていないことに気付いたり・・・
本当に情けないことが良く起きます。

本当に解っていないのです。
わかった気になっている。
人とはそういうものです。

なので、繰り返し聴ける講座などでは、3回は同じ内容を聴く
様にしております。でも、中々3回も日程を合わすことが出来ない・・・
そんな状況が多いですね。

しかし、そんな中途半端なことしていると、気持ちが悪いのです。
私の悪い癖です。

スッキリしたい!ということで、3回は聞くことを一つの目標にしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿